May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

豆乳ヨーグルト

【ご連絡:リンク希望 医療従事者向 fanconi Site
【ご連絡:ブログお引越し。(旧komarigaoブログ
【ご連絡:ホームページアドレスの変更のお知らせ
先日UPした紅茶きのこ

ラルたんも毎日食べてますheart

 
株分けした皆さま朗報ですき
紅茶キノコの発酵液で、豆乳ヨーグルトも作れるでござる

ちょっと濃く(すっぱく)なったものだと、
一瞬ぶわっと分離するかと思いきや、
40度で6時間ほど保温したらまったりな感を残しつつ固まるし
ゆるくても飲むヨーグルトと思えばなんのそのちゅん
オリゴ糖と一緒に食べればパワー倍増エクステンション
※レシピはネットで探してね〜簡単ですっ手

豆乳の種類なのか、発酵時間の加減か、
先日はシュワシュワしたヨーグルトも出来ました
え?シュワシュワいらない?
いやいや、まずくなくておいしかったってkyu

乳酸菌、アミノ酸、イソブラボン、大豆コラーゲン…
体内でよい働きをする菌や栄養素が多いらしいっ矢印上
たくさんの乳酸菌の働きで抵抗細胞(マクロファージ)が増え
体内や腸で大活躍ハート 目指せ免疫力UP矢印上

なによりとっても安上がりき
どぞ、お試しあれ…わらう

なにげに、時々健康ブログ
どぞ、笑っておつきあいを…お願い

★ コメント欄はcloseです ★
 
*** メインサイト
 Basenji komarigao
*** 姉妹サイト
 バセンジー犬のファンコーニ症候群治療サイト
*** 旧ブログ
Basenji komarigao Blog
pagetop