April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

育ちすぎ もらって頂戴part2

【ご連絡:旧komarigaoブログ
【ご連絡:ホームページアドレスの変更のお知らせ
紅茶キノコに続きもらってくれませぬかのお誘いkyu

ホーリーバジル(トゥルーシー)一杯育ちますた汗

和名:カミメボウキ …と言うらしいにじ
以前、アーユルヴェーダって(ワタシに)合うでぇ〜
と、オススメされたことがあり、本を読んだり調べたりの日々き

マッサージ受けるのはメッチャ好きだけど知識としてはまったくだったので
興味津々で表面的な知識笑を入れ、色々と手を出しておりましたheartフッフ
よさげなケア知識は、すべて花ちゃんへトライゆう★

して、そんなアーユルヴェーダではとにかくメジャーなこのハーブDocomo80
効能もたくさんあって、全草(花も葉も茎も)使えるってきちゃ〜自分で育ててみたくなるゆう★
こういうまるっと全部で超パワ〜満タンっ みたいなのが好き笑

お料理につかっても、お茶にしても、生でも乾燥でも、お風呂に入れても、なんでもOK手
クックパッドにもちらほらレシピがあるしぃぃ〜ゆう★

種を入手して早速まきましたらば… すごい発芽率にウハウハゆう★
てか、喜んでいるのもつかの間、ちょっと発芽させ過ぎたかとあせっちょりますあせ


早く地植えにしたいと思いつつ、暑さに負けてゆう★
既にかなりいい香り…♪

どなたかもらってくれませぬかぁ〜ゆう★

ホーリーバジルの効能やお話はネットに沢山溢れてるので割合しますネDocomo88
欲しい方は是非お声がけくださいませ手

※スミマセンがあけんのワンコお友達に限らせていただきますお願い


邪魔をするのはいつもラーさんゆう★

★ コメント欄はcloseです ★
 
*** メインサイト
 Basenji komarigao
*** 姉妹サイト
 バセンジー犬のファンコーニ症候群治療サイト
*** 旧ブログ
Basenji komarigao Blog
pagetop