May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

鞍馬寺

【お知らせ:花ちゃん旅立ちました
【ご連絡:
旧komarigaoブログ
【ご連絡:ホームページアドレスの変更のお知らせ
ご心配いただいた皆様へき
柚もラルゴも私も元気でございまする手

さぁ〜柚も見つけてねプッ

さてはーと

ネタは沢山沢山ございまして
もぅ何から書けば良いのやら…ゆう★

久しぶりの更新矢印上
まずは近々の話題からボチボチUPしていきまーすっゆう★

今後の記事は、その時その時気分のままに、時系列でもなく、その日の日記でもなく、
あっちこっちに飛ぶかと思われますが、どうぞお許しくださいませお願い

さて、興奮冷めやらず最近のこと顔文字
月一で恒例のバセ妻さんとのランチで
十何年ぶりかの鞍馬寺へGO!!!

途中、すごいタイミングで道中合流車したねーっ
笑えましたkyu

直直前に不本意ながらお参りしたらイケナイことになったワタシでございましたので
ただ、ただ、本当にすみません、登山だけですぅぅ〜と念じながらの入山ゆう★
スーパームーン浴び過ぎたのか笑 なぜこんなに早まる…ゆう★

巻き込んだお二人〜申し訳なかったですエル
次回はゆっくり参拝しながら歩こうっと誓いあいゆう★
いざ、歩く歩くモードへスイッチオンぴのこ:)ぴのこ:)

   

本日のお伴は柚ぽんハート
花ねーちゃんがいないお家では、一人でお留守番できましぇーん笑

今後慣れてもらわなくちゃーいけませんが、まだしばらくは特別扱いでDocomo_hart2
え?柚は迷惑してるって?そんなこと言わないで〜〜〜〜おい
気兼ねないお友達だからうれしいはず顔文字
ほら、この笑顔ちゅん 道中まったくガウガウなしで、なかよく並行歩行デスヨ手
柚も大人になったね〜ぇぇ おほほほほほほほkyu

   

楽しい登山&ランチの始まりheart
一歩踏み入れたしじから、バセンジーネタ勃発だよプッ

同じタイミングで歩いていた女性グループの方の一人が、
『なんていう犬ですか〜♪』とニコニコ声をかけてくれたんですっゆう★
もちろん『バセンジーって言いますぅちゅん』と返答すると、
『やっぱりーぃぃゆう★』ってDocomo108なんと、声をかけてくれた女性のお友達(海外在中)が
バセンジーと暮らしているですよぅぅぅ〜とぅぅゆう★ 

テンション上がるやーんっ矢印上ライン…とかいうやつ?Docomo_kao8それともFB?
はたまたインスタほにゃらら?ワタシには不明の方法プッでひとしきり画像など見せて頂き、
更には若いおねーちゃんにも(柚ぽん女性好き笑)なでくり回してもらって、
一杯しゃべって、そして、お別れ ゆう★ 最初から楽しいいやんかハート

鞍馬寺はワンコも入山OKだからか
(金堂の中まではダメですが、お堂の前や、他、入らないお堂の参拝はOKみたいです)
お寺の方にも、すれ違う方にも、観光客の方にも、みんなによくしてもらったバセンジーズき
ありがたくも楽しいウレシイ初登山&ランチの会は出だし好調、幸先がよろしいおますネ虹

では進みましょぅ。

本殿金堂もささっと横眼に通り抜け、貴船までつづく山道を歩きますヨ手
私以外の奥様二人は、基礎体力があるので余裕で普通の散歩道らしい笑ですが
普段運動不足のワタシには激しい山道に思えるのは気のせいぃぃ?

  

途中の箇所箇所で出てくる参拝処も、もちろんササッと通り抜け(意味ないかもだけどゆう★
ランチの時間に合わせて奥の院でUターン=3

その前に、ちょっと休憩… 膝笑い、カクカクしているワタシには好都合Docomo_kao8
めっちゃ気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っき いいわぁ…鞍馬…きらきら

  

そして帰り道、行きよりは楽々と歩けてあっという間に本殿前サ手

最後にちょっとだけ欲が出ましたプッ
柚ポン、花ねーちゃんいなくなってションボリだから宇宙のパワーをもらいたまへとにじ
六芒星のど真ん中っぴのこ:)ドッカーン♪ 

  

山を下りてきたら一気に暑くなったし
いい具合におなかも減ったし
予約していた 雍州路さんへDocomo118

もちろんワンコOKで、精進料理やおソバ、甘味が頂けるのですが…
かなりキケンなき いいお店ぢゃった矢印上矢印上

何が危険って笑…お店の方の親切度が半端なく花まる手
料理もおいしいぃぃ矢印上 ぜんざいメチャウマぴのこ:)
雰囲気ヨシkyu 居心地最高ぅぅゆう★ なにもかもがうれしすぎセリザワさん
鞍馬、噂通りホントにすごくいいところデス手

  
   
 

さて、すんごい長居しただろうというのはご想像通りかと笑

某パパさんからどんだけしゃべんねんというツッコミがあとから入った
とれとれの話題をひとつお披露目Docomo88

笑えない話題でかなり笑ってしまったKママの珍行動ネタがあるDocomo_kao8
(↑Kママの珍行動、いつも通りぢゃんというツッコミガ今はいりましたネプッ

で、これは書きたくて仕方ないんだけど、先にお詫びを…

もしまだカナシイサミシイ状態の方の目にとまったらゴメンナサイ、
不謹慎かもですがワタシも当事者ということで許してネお願い

話題は、昨今稀に見ぬバセンジーの旅立が多い月でございました沈

我が家の花もしかり…
花の弟の同居バセちゃんもしかり…
同じ病気のバセちゃんもしかり…
お友達バセちゃんもしかり…
話題も当然その話になった訳なのですが

高周波でこうもりとも会話もできるKママがじわりと涙ぐむぐすん

Kがもし(あーなったら)ゆう★Kがもし(こーなったら)ゆう★Kがもし(旅立ったら)_| ̄|○
もぅ、彼女の妄想が止まらないらしい… もしやこれは妄想ペットロスDocomo108汗

あわわあわわと、KがKが、もしねぇぇ〜〜〜〜 と泣ぐんで話す姿は、ただただ、笑うしかない笑
補足※Kママの愛犬バセンジーK氏 6歳

傍にいたKさん(Aママ)が、『Kっさん僕ここおるで〜〜〜ママ〜〜〜現実みて〜〜〜〜言ってるでぇぇ』←若干笑い気味
補足※Kさんの愛犬バセンジーRくん約12歳とAちゃん約11歳

ワタシも、その横で『そうそう、Kっさん困ってるで〜〜〜』←既に笑いすぎてお腹痛かったデス
補足※同居バセンジー柚 約12歳 数週間前に愛犬花が旅立つ(人前で泣いていいぎりぎり時期は、あちきのはずではDocomo108プッ

お気づき頂いたかと思いますが、K氏の旅立ちは、たぶん我々の子よりまだずっと後では…笑
K氏が旅立つ前に、年功序列でまだまだ先のバセさんたちが旅立つんだけど…笑
ぷぷぷぷぷぷぷ

そんなこんなで、Kママの肩さすり、K氏にママをヨロシクと後を託し、
お開きとなりました笑


そして最後のオチを(久しぶりに書くと、長いね〜)顔文字


お会計レジにて、お店の店長さん(明るすぎる女性 超愛犬家)が出て来てくれまして
ここでもまた、ひとしきりワンコの話をしておりましたゆう★

インドの犬ですよね〜と言われ、いえいえ『コンゴでうすぅ』と言い直す汗

どうやら、鞍馬寺で声をかけて下さったお坊さん(息子さん)がさっきまでお店に来てて
インドの犬おったでーと話になったらしい…ゆう★

いや、その時もコンゴと言ったつもりだったんだけど
お寺柄??インドと伝わってしまったのか笑 ウフフ

機関銃のようにしゃべる店長さんが、また明るく、豪快で、おもしろい方で
ふと『うちの子こないだ亡くなってねぇ〜〜〜ゆう★』って話題に…
もちろんワタシも『えーエクステンションうちも亡くなってるんです、いつごろにDocomo108』と返すわけですが

店長さん『えーーーーーーーー!!!うちは(9月)9日やでっ』
ワタシ『わーーーーーーーーうちは7日ですぅぅ!!!
↑ヒィィ〜これだけで親近感Docomo_kao20ハート

そして、握手プッ

しかも、まだ後に2ワンコおんねんっっ(だから泣いてられないと笑)て、
もちろん、我が家も2ワンコおりますねーんDocomo102(もちろん、だから泣いてられないと笑
ややこしいワンコは今日は幼稚園に預けてましてね…などと説明しながら、更に意気投合手

極め付けにちゅん

うちの(亡くなった)子『ハナ』っていうねんやんーっ by店長さん
『ぎゃーーーーーうちも花ですぅぅ!!!
↑この時点でお互い雄たけびに変わる…笑

なんてことぉぉ〜〜ちょっと私の名刺持ってきてぇぇ
と、スタッフさんに叫ぶ店長さん(お名刺頂きましたはーと

・・・・・・・・・・・・そして、また、握手笑

亡くなった年も近かったですお願い
店長さんところのハナちゃんは、熊野古道で針金にグルグル巻きになっていたところを保護し
引き取った子とのことなので、ちゃんとした年齢は解らないとのお話でしたが、
家にいた期間が11年半だったとかで多分同じぐらいだね〜と喜ぶkyu

最後に、もちろん女の子だよね by店長さん
当然です byワタシ 

うしししししkyu

花には、たくさんの人達との出会いをもらいましたが
亡くなっても更に出会いをくれる…のですネ虹
いい子ダワ〜うちの娘ってきしみじみ…

最後は 『また来月ねー!!!ぎゃははははは』
と、言われながらお店を後にしましたちゅん

Kさん&Kママ&鞍馬寺ですれ違った人たちと店長さん、
楽しい楽しい一日をありがとぅお願い鞍馬が好きになりました〜矢印
きっと、また近々行くな…ワタシ笑 ヨロピクドウゾ

★ コメント欄はcloseです ★
 
*** メインサイト
 Basenji komarigao
*** 姉妹サイト
 バセンジー犬のファンコーニ症候群治療サイト
*** 旧ブログ
Basenji komarigao Blog
pagetop