April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ちゃんとご説明

【ご連絡:ご注意とお願い


ボクぢゃないヨ笑


先日のオフ会中止記事で柚とお友達の画像をのっけちゃったので
誤解されてしまいましたが汗

体質の問題発生かも・・・の、ぼっちゃんは犬
茶色いでっかいほうでございます笑

あ〜ややこしてくてごめんなさいね。

幾人かのお友達にお問い合わせいただいてしまい、
恐縮ですお願い 感謝感謝き

前後の説明はさくっと割合しますが、なにが起こったかをお伝えするとゆう★
ラルゴの抗体値検査をしましたら、びっくりぽんの結果で・・・

パルボ・ジステンバーの値がほとんど無く沈
強いウィルスに遭遇したら感染してしまうおそれがあると
病院からちょびっと緊急な電話がきちゃった次第です。
(大丈夫な結果だったら次の診察時に伺う予定で、それまで連絡ナシのお約束でした。)

ラルゴの身体に抗体値がないということ、それは

.錺チン接種後、抗体ができてもなくなるのが早いか
▲錺チン接種をしても、無反応な体質か

ということになりますぴのこ:)

それを確かめる為に、ワクチン接種をし2週間後ぐらいに又、抗体値検査をして
抗体が出来てるか否か、出来ていたら、持続するのか?消えていくのか?を、
追いかけていこうかと考えているのですが
ま、ま、内容は黒田先生と相談するとして・・・

余談なお話しですが、花の晩年でも抗体値は少なくなってきてたものの
なんとか基準値まであったのと、抗体は、接種後3年から7年持つといわれていますので
ピッチピチのラルゴに抗体がないということが、まぁまぁ衝撃だったワタシであります_| ̄|○

このお話で、ラルゴファミリーの方はご心配されるかもしれませんネ・・・Docomo_hart3
ただ、犬種がどうのではない話しなので、心配だったら抗体値検査をオススメします。

ちゃんと結果がわかってから書こうと思ったのですが、
オフ会中止のご心配の声をちょくちょく頂いたので、結果はまだですが記事にさせていただきました。

で、抗体ってなんぞや?な方はネット等で調べてくださいバイバイ

抗体値検査はあまり普及していない検査なので、ほとんどのご家庭ではされてないかと思いますが、
もし、無反応な体質に必要ないワクチンを毎年打つのは身体に毒でしかないやんっDocomo108
もしくは、抗体値がめっちゃあるのに毎年ワクチン打つ必要あるんDocomo108
と、気付いた方は、打ったワクチンにちゃんと身体が反応し抗体が出来ているかを調べる為に
もしくは、余計な負担を愛犬にかけないために、ぜひぜひ抗体値検査をオススメしますDocomo_hart2

そう、これはワクチンを打ってるから安心・・・ではないというお話しでしたパンダ

現況・・・かといって、元気一杯のラーさんに無菌室の暮らしをさせるわけも、出来るわけもなく
生活はいつも通り、幼稚園はしばらくお休みデス。

本人、いたって元気すぎわーい ご心配、ありがとうございますネお願い

★ コメント欄はcloseです ★
 

*** メインサイト
 Basenji komarigao
*** 姉妹サイト
 バセンジー犬のファンコーニ症候群治療サイト
*** 旧ブログ
Basenji komarigao Blog
pagetop