April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エニアグラム&マクロビランチ

【ご連絡:ご注意とお願い


数年通っているマクロビ教室で

外部講師による初・エニアグラム顔文字

 

めっちゃ笑った…

先生おもしろすぎ笑

 

ポラリティのKさんとHちゃん

ぷーちゃん&コタロウくんのママさんとだっちゃんのママと一緒にハート

 

さぁ、私のエニアグラムのタイプは…

 

3つのセンターは思考センターでも本能センターでもなく

感情センター(2,3,4)…これはまちがいないエクステンション

 

ホーナイによる社会的スタイルってのは自己主張型…?(3,7,8)って

自分では思ってんけど、みんなには追従型(1,2,6)やんと責められ笑

 

えーだって(エニアグラムの基準は)20歳ぐらいのころの自分に戻ってやろ?

世界は自分のために回ってるって思ってる痛い子やってんけど…と自爆しながら追従型に落ち着き、

コミュニケーションの特徴は"否定(不満)のコミュニケーション・防御タイプ"で、1,4,7

 

ポラのHちゃんとは、もともとレッスンでもめっちゃ似てるとこあるね〜と言ってたんやけど

彼女はタイプ4らしい。私も4かと思いきや…

 

ぷー&こたママは間違いなく3タイプで、

みんなで静止してても(イメージ)一人飛び出している威圧感の持ち主プッ納得納得

華やかさともいうがちゅん

 

エニアグラムの先生が『あなたはね…家で自分が家族みんなに従ってて大変大変、

私が我慢して〜思ってるけど、家族が従ってるねんでってプッ

あなたの許容範囲内のなかで決めさせてあげてるだけやで笑

自分の娘がな、自分のいいな〜の範囲で決めたことは私が黙って決めさせてあげたっていうけど

15で舞妓さんになるって言ったら大反対するやろ?もぅ〜めっちゃわかるわ。私も3やから』って笑汗

 

このセンセ、大阪弁でまさに機関銃のようにまくしたてる絶妙トーク矢印上おもしろすぎるっ

久々にコッテコテの大阪弁やった…ワタシ微妙にこてこてちゃうかも?笑

 

ダッちゃんママはタイプ6、エニアグラム関係なくナルシスト発覚で笑いが止まらなくなってしまったやんゆう★

ポラのKさん、最後まで悩んだね〜 本能センターの遊離型でタイプが4,5,9でこんがらがってた

いつかわかる日が来るDocomo108

 

そして自分といえば、タイプ6か4か、でも2の気もあるとか決まらぬまま

あっという間の3時間に、おいしいマクロビランチ付きでしたkyuふ〜っ

 

ちなみに、ちょろっと説明するとハート

 

感情センターの人は恥の文化…第一感情は恥

なん恥ずかしい〜とか、みっともない、とか

喧嘩したら過去をほじくり返すらしい『前もそうやったよね?』とか

 

思考センターの人は、事実・理由が知りたい"なんでなんで星人"

第一感情は:恐れ、不安(常にあり)で、先のことが気になる。

 

本能センターの人は気持ちや理解よりも、自分への影響が知りたい

(説明を聞いてても)『で?』とか『ようするに?』と結果(自分への影響)真っ先にを知りたがる。

第一感情は怒り…

 

って、文字で書いてもわからんよねkyu

この感動が伝わらんで申し訳ないわ…笑

 

ちなみに、わんこのエニアグラムも解るらしいヨ笑

 

★ コメント欄はcloseです ★
 

*** メインサイト
 Basenji komarigao
*** 姉妹サイト
 バセンジー犬のファンコーニ症候群治療サイト
*** 旧ブログ
Basenji komarigao Blog
pagetop